onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い100均サブザック

ブランド物のペラペラの20Lもない、軽量のサブザック(というのか)
何年か前に山道具屋さんで3000円以上で見かけて買おうかなと思ったけど
、無くても済むよねとそのままだった。

ネットでは1500円ほどで見かけたけど、運賃もかかるし、
なんか、他に頼むのがあればということでそのままだった。

今年、アストロプロダクツの初売りで、斧とかマットとか買ったんだけど、
1000円前後でエコリュック見たいのが出てきた。
この間、見かけたときは700円まで下がっていた。うーん。


今日、ちょっと探しものがあって、100均に寄った。
探し物は無かったんだけど、300円商品でリュックがあった。
うーん、終に買ってしまった。

イメージ 1


ただし、肩ベルトは共縫いしてあるだけなので、
念入りに補強が必要なよう。

イメージ 4

最初手で、返し縫いをしていたけど、らちあかないのでミシンを引っ張り出す。
両サイドの下側もちょっと補強。

イメージ 2

使う機会ってやってくるのかなあ。

イメージ 3