onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズアストロプロダクツ編

孫帰った。
 
2歳になって、言葉があふれ出てくるみたいで、
「3歳までに一生分の親孝行をする」というのも納得の
笑顔の正月だった。
 
イメージ 1
 
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もお手柔らかにお願いします。
 
さて、思いついてアストロプロダクトの初売りに行ってきた。
最近、工具以外のものも増えてきている。

折りたたみスノースコップをずっと握っていたんだけど、
使うことないやんとあきらめた。
他にも防水バッグやエコリュック、LEDライトなど・・・
で、購入したのは。
 
まず、斧
 
イメージ 2

すいません、安物で。1.2kg  2200円
必要になったらよいものを買うということで、勘弁してください。

スリーピングマット 1680円。
 
イメージ 3

なんだろと手に取ったとき、軽いと思ったので、
予備でもいいやと購入。
全身用で200g、手持ちのwoolrichのものに比べて30%軽い。
すばらしい。
 
 
1Lのクッカー、もとい 
ふたを取らずにお湯が注げるものは
ケトルと呼ぶんだった。1400円
 
イメージ 4
 
径が13cmなので、100均クッカーに新しい展開があるかもと。
それに息子に1個ゆずっていたしでつい購入。
 
 
 
レジ前でつい
カーボン模様の五徳ペンチ。740円
 
イメージ 5
 
 
月がかわって財布に小遣いがあんまり入ってなくて危ないところだった。
 
すべて税別だけど、初売りくじで「小吉」5%OFFということだった。
買わなくても済むものばっかりだったなあ。

それなら
折りたたみスノースコップ
でもよかったか・・・・