onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

アストロノオノ

最近、切株の根を切ったりして
斧を振り回しているので、

斧の刃の形や研ぎ方なんかを調べていると

薪割に特化したえらの張った四角いような斧が紹介してある。

薪割斧はその刃の材質や研ぎ方より、
重さと形状のような感じだなあ。
こんなの。

イメージ 1

1万円以上するのかあ。はぁ。


アストロプロダクツの斧ってどんな形だったっけと
検索すると以前のものと違い、そっくりなものが並んでいる。

薪割り斧2000gAX851。
2600円(税別)だとぉ?

ネットで買おうかとも思ったけど、
仕事帰りとりあえずアストロに寄ってみた。

あった。
今月になって出たと店員さんは言ってた。

買ってきた。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

頭の重さは2kgで長さは940mmだそうだ。

”薪に切り込むと刃の厚みで一気に割ることが出来る
独特な刃の形状をした薪割り斧です。”・・・



期待しちゃうなあ
今週末が楽しみ。