onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末の記録

朝、とりあえずの運動に、発心公園までスロージョグ。

めずらしくキャンパーがいた。
一応キャンプ場だかんね。
 
イメージ 6
 
その後、河川敷に桑の実ハンティング2回目に誘われる(指令ともいう)
ジムニーにこんな棒を積んで行く。
(はずすの忘れて今日仕事場にそのまま行った。)
 
イメージ 1
 
 
熟してくると少しの振動で落ちてくる。
 
イメージ 2

午後、
嫁さんが先週「びわの木どうなった?」と気にするけど、
日陰で全然成長してないで切り開くことになってたので
 
イメージ 3

先週に引き続き枝きり作業。
枝をうずたかく積んでおくことしかできないけど、
植物の二酸化炭素固化の勢いはすごいねえ。
 
二酸化炭素濃度が地球温暖化の本質的原因なんだろうか。
 
 
イメージ 4

最後はテラスの修理の準備にツーバイ材何本かに塗装をしておく。
 
作ってから丸14年
屋根がある部分はまだ大丈夫。
一番外側6列は一度張り替えた。
その中間がだいぶ傷んできたかな。
 
イメージ 5
 
そして
お疲れ様でしたの「プシュ」