onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末の記録

土曜の昨日は休出ジテツウした。

イメージ 4

今日は早朝より畦の草刈、3タンク3時間疲れた。

雉のカップルが現れた。

イメージ 1

写真をアップで撮ろうと近づくと
オスがパッと走って逃げた。

イメージ 2

一瞬「え?お前だけ逃げるの?」と思ったけど、

わざと飛び出してきて目の前を横切るようにも見えた。
メスはどこか隠れたようだ。
あ、これが・・あの・・なんだっけ?



午後より選挙に行く。
人生初○○党にいれる。くそくらえだ。

その足でコンビニスイーツを仕入れて
発心山横岩コースへのぼる。

中略

へろへろになって降りてきて、
小型耕運機で1,5タンク分、畑を耕す。

着ている物はそのままで
メレルベンチレータから
オールウェザーブーツ通称長靴に履き替える。

いろいろ抜かずに耕したので暴れまくってたなあ。

上半身の運動になったかも。


プシュとしようと極ゼロをとりだすと、
今は亡き第3のビールの極ゼロだ。
賞味期限4ヶ月過ぎてますけど。

イメージ 3