onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いユニクロウールフルジップセーター

インフルエンザでダウンした。
そろそろ復活出来そう。
 
遊んでもいないのでネタもないんだけど、
この間の九重行きでのお試しのことを。
 
30数年ぶりにお山にウールセーターを着ていった。
 
数年前、ビーパルかなんかでホーボージュン氏が
小さいウールセーター(女性用と言ってたかも)を
パンパンにつっぱって下にきているという(内容あいまい)記事を見て
 
フルジップのウールセーターがユニクロに出たら買おうと思っていた。
 
といっても、ユニクロは定点観測地点から外れて久しいので
中々その機会はなかった。
 
フィリピンから帰国日、早く上がれたので寄ってみた。
 
もう冬物はセールに入るころかな。
ヒートテックアンダーに極寒用(言葉あいまい)かなんか裏起毛のものが出てたりしたけど、
安くなってないしと帰ろうとしたとき目に飛び込んできた。
 
ウール70ナイロン30のリブ編みネイビーSサイズの
フルジップ1990円Sサイズ
 
摩擦に強いナイロン入り、Sサイズながら、袖と裾丈は長めで
願ったり適ったりのドンピシャだ。
 
イメージ 1
 
九重に着ていった。
小さめでピンピン体に張り付いてスースーする感じがしない。
 
30数年前にはこの値段でこの品質のセーターは手に入れられなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・

後はツンツルテンになりすぎないよう洗濯と
虫食いに気をつけなければならない。