onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ、また買ってしまいました。

ファッションセンターしまむら
全国に1000店舗なそうな。
中学生の女の子の話題に出ていたな。
見かけるけど、わざわざ寄ることもなく
まだ行ったことない。
 
ジェイアンドシー
昔はユニクロの前とか100均となりとか近郊にあって
よることもあったけど、閉店続きで今どうなってるんだろう。
 
ファミリーファッションやまだい
鷹取山帰りに寄る100均前のジェイアンドシーが閉店になって
いつの間にか「やまだい」なる洋服屋さんになっていた。

寄ってみた。
発祥は隣町の吉井で福岡県下10店舗なそうな。
ただ、ジェイアンドシーとどう違うかよくわからない。
 
さあっと見回って定点チェックリストにもあがらないなあと帰ろうとしたとき、
見かけてつい買ってしまった2枚。980円×2
防寒下着の一方の雄、ポリエステル裏起毛素材だ。
冬用自転車用ジャージなんかもこの素材みたいだし、
それにハーブジップと静電防止加工、それと春など暑くなって
アウターを脱いでしまったとき下着に見えないデザイン。
本来は下着じゃないかもしれないけど。用途は書いてないし。
 
イメージ 2
 
色は黒ではなく濃紺です。
 
イメージ 3
スズメバチはこわいので明るい色が欲しかったので。
 

もうひとつ、ヤフオクの怪しげ中国もの。
ゴアテックスの自転車用アウター。
普通のジャンパーなど着ているとドロップバーだと
ひざや太ももにあたってうっとうしいし、
山用はもったいないし
オールウェザーでフードがついてるものが欲しかったので
つい落札してしまった。
 
イメージ 1

グローブ付で3000円+運賃1000円。あやしい。
もう発送されているが、失敗だったかも。
サイズがLサイズでまあいいかなあと思っていたけど、
USAとか書いてあったので、日本サイズはXLかもしれない。
まあ、自転車通勤再開のきっかけが欲しかったのよね。
使ってみてまた詳しく書きます。