onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

「足をひやさない魔法のくつ下」

桐灰が権利を手に入れた不思議なくつ下のパクリなのかどうか
 
スーパーのワゴンに載っていたので昨年つい買ってしまっていた
「足をひやさない魔法のくつ下」
 
イメージ 1
 
ポリ塩化ビニール、フランスとくれば
あのクロロファイバーのロビロンか?と買ってしまったのよ。
(ちなみに桐灰のやつはポリプロピレン製)
 
どちらも最近あまり聞かない。
 
表と裏が違う繊維で、2層なので2枚履きみたいに
近場で試した限りではあたたかいものだったんだけど、
かかとの部分の高い保湿性をもつ繊維というのが曲者だった。
 
イメージ 2
 
高い保湿性=乾かないという代物だった。
 
今度の九重で履いていったんだけど、
1日雪の中で靴の中がぬれてしまった。
 
履いていったドロミテも寿命だなと思うが・・・
 
温泉のドライヤーを使ったり、シュラフの中にいれて寝たりしたんだけど、
かかとだけ、いつまでたってもしっとり。
 
イメージ 3
 
しかたがない、裏返して履こう
そして靴用張るカイロを使って帰ってきた。
 
 
失敗だったなあ。
 
替えをもってまわれって?
そういうことは考えないことにしてます(*^^)v