onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

出張フィリピン行き

明日から出張、あ、今日だ。
フィリピン行き。
 
何時ものごとく泥縄で準備中。
 
イメージ 1
 
札束よりフィリピンペソを選りだすと、
4500ペソ、前回1万ほど両替したみたいだな。
たぶん空港税のため途中で両替したんだろう。
よかった。
円安の今、使ったのに増えてたぶん1万円分を超えてるだろう。

スーツケースは以前より3-4kg軽いものを使い出したら、
エコノミーの20kg制限も気にならなくなった。
ただ、薄いのでぼこぼこ穴が開いてきた。
 
イメージ 2
 
チェックインでケースそのものがFRAGILEだよって説明している。
 
さーて、久しぶりにゆっくりしてくるか。