onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末ジテツウ&セブン☆カフェ

8日ぶりの週末ジテツウ。
天気よかったかんねえ。
朝日を背に出発する。
 
イメージ 1

先週、休出出張だったので
先週のジテツウ以来のアクティビティ。
 
ちょっと早く出てセブン☆カフェで
ホットコーヒー。
いや、これは画期的ですよ。
普通コーヒーをブラックで飲んでいるんだけど、
休憩という意味で少し砂糖を入れたミルクなしが飲みたくなる。
 
微糖、ミルクなし、ホットという条件のコーヒーは
コンビニでは選択することができなかった。
 
夏はアイスコーヒーという名で微糖、ミルクなしまでは選択できたんだけど、
それも夏季限定だ。
で、ミニストップがあれば150円ポットコーヒーを探して利用してきたけど、
 
セブン☆カフェ、つい行きも帰りも利用してしまったりする。
 
車のときはそのままカップホルダーに乗せられる。
ジムニー君はルームミラーで後ろの車が何か確認できないほど
ゆれるので、いっぱいだとちょっとこぼれる)
 
自転車だとどうしようか・・・・全部のんじゃうか。
 
ホルダーがあった。
ちょっとこぼれるけど。
 
イメージ 2
 
帰りは暗くなった中、プシュをめざして一直線。

来週末とその次はフィリピン行きでつぶれそうだし、
ヤマメシーズンは終わっちゃうし。
 
正月休みは雪のあるお山にお泊りに行きたいなあ。
あ、孫が来るかも。