onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

喫茶発心山

フィリピンの港湾ストのお陰で、到着した機械が通関出来ない。

よって、年末ギリギリのフィリピン出張は年明けとなった。
 
国内にいて恒例の30日焚き火忘年会に参加できるようになって
ラッキーと言えるんだけど

出張でできないよなあという仕事をやることになって、
当然出張とその準備もあって、やることが2倍になったorz
 
カレンダー上は3連休だけど、せめて日曜日だけでも休ませてもらうことにした。

ここの過去記事を紐解くと
先月の喫茶耳納山以来のアクティビティだ。
 
今回は喫茶発心山。
 
 
 
秋以来の不摂生で体力がた落ちだ。
 
お試しは今年前半に1000円で手に入れていた
自転車用のパッドなし前面防風ラミネートの冬タイツのお試し。
普通のタイツが寒い時期でも
タイツ&ショートパンツのドッペルスタイルと楽しめるかなということ。
 
それとコンビニスイーツのお試し。
知ってはいたけど、日ごろ買ってまでして食べる機会がないんだよね。

山頂付近、朝は厚い雲に覆われていたけど、
登りだした昼ごろは日差しも刺してきて
斑模様の雪が残っていた程度。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
あ、まちがった。
 
イメージ 2
 
シート代わりにツェルトを広げて、
めんどくさいのでテーブルは脚なし。
 
イメージ 3

コーヒーもステンボトルにお湯とドリップパックを放り込んできた。
 
クレープに、シュークリームに、チーズケーキ。
そりゃうまいんだけど、
こんなときは何だってうまいもんだから、
正しい判断はできないよな。
 
 
 
 
 
ああ、疲れた。