onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

本格インドカレー

海外出張にあるまじき残業で、どうにか2日で仕事を終えて、
夕刻のフライトまでホテルでゆっくりしている。
 
いつもは1、2週間なので今回の「ちょっと」の所以。
 
 
いつもの韓国人のホテルで、稼いでいるんだろう
道向に新館を購入している。
ダイキンのエアコンを設置して暖房つきだという。
来月はそこに泊まることになるんだろうか。
コレで寒い思いをしなくてすむな。
 
そういえば最近夜間の停電もなくなっている。
供給が追いついてきているんだろう。
発展とはこういうことか。
日本が輸出すると言う原発も一役買うのかな。
 
今回も昼飯は社食で現地食。
ベジタリアンも食べているカレーだ。
 
イメージ 1イメージ 2
 
カレー2種とすっぱいヨーグルト
パラパラのライス。
なんか入っていることもある。
 
右の上げ餃子みたいのは初めてだけど
とても甘い砂糖菓子みたいなものだった。
 
ナンは見たことない。
チャパティらしきものと
パリパリのもの、名前は忘れた。
 
生のたまねぎやにんじんの角切り。
 
現地の人は唐辛子みたいのもとっている。
 
カレーは毎日微妙に変わっているんだろうけど、
区別つかないなあ。
 
食後は角砂糖みたいのと、なんかハーブみたいのを口にする。
 
それと現地の人はコップに口をつけずに飲んで出て行っている。
これはスタンダードな技術みたいだ。
 
 
休み時間のチャイは普通に飲んでいるけどね。熱いし。

慣れたと言えば、こちらの、肯定するときの首を横に傾ける動作も
違和感がなくなってきた。
最初、首をかしげられて「なんだかなあ」と言う感じで
伝わってるのかなあと不安になってた。
 
今はこちらも首を傾けそうになっている。

 
 
 
 
明朝7時に成田に着くけど、国内移動で会社に着くのは昼だな。
 
インドネシア向けとマレーシア向けの機械を仕上げないといけないし
年末のフィリピン行きの準備もしなくちゃいけない。
 
到着まで思いっきり・・・寝よう。