onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

雨の日曜日

休出の予定が急遽休めるようになった昨日は一日雨だった。

日が暮れて、雨が上がったので、
アクティビティに出かけられるかなあと
ガレージにでて電気をつけると、

ゴソゴソッと裏のほうで音が。
「え?猫かよ、ガーデンバリア(猫よけ)を一個に減らしたからかなあ。」
(最近は見かけないし、電池がもったいないので一個のみ稼働中)

覗きに行くと猫には見えない黒褐色のまあるいお尻。
頭は隠しているが、イノシシ君だ。♂かどうか分からないけど。

カメラを取って戻ってくると、当たり前だけどもういない。
20kgぐらいかなあ、
ウリ坊の模様はもうないけどまだ子供だな。

聞くと最近はよく出没しているらしい。
夏ごろ親子連れが道に現れていたから、親離れしたらしい。
 
まだ、こちらのテリトリーで電気が付けられるのでいいけど、
夜道でこちらを無視するように草むらの中から
フゴフゴと食べ続ける音が聞こえるのも不気味だし、

逆に驚いて山に逃げようと畑のブリキの柵に
バンバンバンバンと突き当たる音が急にするのも怖い。
 
で、山と平行に走るのは怖いので、
下の通りのコンビニまで往復3kmほどのジョギングで済ませた。
 
あとは相変わらずの安物買い。
 
勝手にPCのメモリー使用量が増えているので
北海道より中古メモリー2GB メール便
イメージ 1

相変わらず探している中華クッカー EMSで

イメージ 2

お試しに中華安物ハイドレーション 上に同梱

イメージ 3

インプレッションはそのうち。