onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ついでの宝満山featuring 日清リフィル

入院した母を見舞いに福岡へ行くことに。
ついでに宝満山に登ることにした。ついでですよ。ついで。
 
この冬、スーパーで見かけた日清のリフィルのどん兵衛のお試しもやりたい。
リフィルのお湯の量は330ccなので480ccのロッキーカップでも
作れるかなあと例の100均のミニカマドとともに持参。
イメージ 1
リフィルヌードルはぎゅっと凝縮してあって
ザックの中で崩れそうにないしコンパクト
お山での朝飯なんかによさそう。
イメージ 2
是非とも当地で人気のごぼ天うどんを作って欲しい。
沸いたお湯に入れ残り火で再沸騰するまで火にかけておくと鍋焼き風?
イメージ 3
食べている間はこれまた100均やかんでコーヒーを沸かす。
イメージ 4
ついでにしてはまあ充実の宝満山であった。
ついでです。ついで。