onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

浅井の一本桜

無事帰ってきた。
日本時間で夜中1時にチェックアウト、4時のフライトってことで
睡眠が小刻だった。
昼寝を少ししたけど、頭が重い。
 
ここ一ヶ月以上ジテツウを数回した以外運動をしていない。
体調を戻そうと夕刻、久留米つばき園までジョギング。
ポップコーンだけは少し花が残っていたが
イメージ 1
もう4月だ。椿も終わってるよなあ。・・・
 
そうだ桜だ、桜。一本桜だ。
4月1日から10日までライトアップと看板が出ていた。
その足で浅井の一本桜へ。
 
週末なのに車がいない。
店は出ているが、
イメージ 2
ライトアップもされていないようだ。
そばによってみても、一輪も咲いていない。
最近は4月になるとソメイヨシノとの共演が見られていたけど、
昔は20日近くになって花見をしていたぐらいだから、
昔に戻ったということだ。
今年は寒い日が続いたからかな。
 
「みなさーん浅井の一本桜は10日以降ですよ」
ps
と書いたが、4月3日現在ライトアップされている。
見ごろは来週以降だろうけど、それなりのものは
今週中にも見られるかもしれない。
なんせ花を見る目がないもので。