onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ride&hike 鷹取山&山苞の道

代休で平日休みである。
 
朝から降水確率が70-80%の予報だったんだけど、
6時前におきて西の空を見ると雲が少ない。
数時間は持ちそうだ。
行動しなくては。
 
平日休みと言えば釣りである。
が、用意してない。
2分割しても120cm以上あるロッドの持ち運び手段を考えなくては。
 
大石峠そばの難読山NO.1の一尺八寸山&レストラン留萌か?
帰りはスパーダで雨に当たりそうだし。次に取っておこう。
 
もっと近場でdefi君でRIDE&HIKEの久しぶり鷹取山だな。
16日の日曜日は山開きだったそうである。
大勢の人になんか振舞われたそうだ。
 
自転車にまともに乗り出して半年、未だに坂を登れない。
標高185mの平原公園までの登りでアップアップだ。
イメージ 1
山頂でカーボンフェルトのアルコールストーブで
コーヒーを沸かして飲んでいると雲が広がってきて暗くなってきた。
イメージ 2

そそくさと走って降りてきた。
 
鷹取の湯にでも入って帰るかと、山苞の道を
イメージ 3

ますだおかだか?!」とつっこみたくなる薬局みつけたりして
帰ってきていたのだが。・・・

つづく