onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ride&hike山苞の道つづき

山苞の道というのは耳納連山の北麓を東西に走る一車線道路である。
田主丸町のエリアということになるかな。
イメージ 1
鷹取の湯はどこから曲がるんだっけとDefi君でかえっていると
紅乙女酒造の山の貯蔵庫なるところを通りかかった。
よったことないので、トイレもあるし寄り道することにした。
イメージ 2
ゲストハウスなるところに入ると
「試飲いかがですか」
高級そうな焼酎である。
「いただきます。」
うまい。名前は安易に「紅乙女ゴールド」38度かな。
イメージ 6
 
「いろいろ用意していますからご自由にどうぞ」
振り返るとテーブルに載っているのは全部試飲用である。(^_^)v
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
半分ほど味わった。
樽貯蔵のものはウイスキーみたいというのはわかったけど
あとは良くわからなくなってきたので
とりあえず紅乙女のオリジナルをお買い上げして帰ってきた。
 
次は巨峰ワインにいってみよう。