onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

8月終了しました。

昨日は8月3日目の休みだった。
結構休んでるな。
雨と指令対応でどこも行ってないけど。

朝だったらまだこの辺りでも涼しいので、
「朝ごはんを食べに」という名目で鷹取山に行ってきた。
ほんと、久しぶりで、前回は山開き前日だったような気がする。
 
イメージ 1
 
久しぶりの青空
朝飯メニューはコンビニで見かけた
アマノフーズフリーズドライリゾット。
 
イメージ 2
 
キャンプの朝はだいたい残りご飯+スープで似たようになるんだろうけど、
(それは単に雑炊です」
山歩きとしてはコンビニで朝こんなのが手に入るのはうれしい。
 
イメージ 3
 
火器は1月改造したとき以来出番のなかった、
スタンレーとミニかまど君2

朝ばたばたと用意して、案の定、ステンレスワイヤーのごとくを忘れた。
組み立てて使うものはこういうことがおきるんだよね。
 
同じものを3,4本作って、どっかに入っているという状態にしなきゃ。
 
今回はごそごそ何でも袋をひっくり返すとなべつかみ?が出てきたので、
それをアルコールストーブの上に乗せてお湯を沸かしたけど、
 
イメージ 4
 
MIRRO MADE IN USA
と書いてある。
こういう小物が何十年もなくならずに
自分のそばにいてくれるのはうれしい。