onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

手袋

イメージ 1

ここんとこ体がなまりきっている。

あんたはアスリートなんだよと体に思い込ませる(錯覚させる)ために
耳納山までJOG&HIKEに行って来た。10Kmほど。

なまっていただけに腰から下がガタガタだ。明日起きられるだろうか。

写真の手袋をしていったんだが、
これは仕事の現場作業用にディスカウントストアで購入した。
でも、仕事では使わず、夏のバイク、山と自転車はオールシーズン利用している。

800円ほどで買ったと思うが、この間は980円になっていたので
購入に二の足を踏んでしまった。100円かそこらで躊躇する必要もないと思うが、
とりあえず、予備なんだし、今買わなくてもいいのでまたのチャンスをと言うことで。

親指のところが汗拭き用(たぶん)のタオル時になっていて
手のひらはポリウレタン系の丈夫な生地らしい(これが売りらしい)。

自分はめがねをしているので、マメに額の汗がふけるのはありがたいが、
今の時期は手鼻をかんだ後の鼻拭きに利用してしまっている。
ハンカチをわざわざ出さなくていいという機能だろうから。

マメに洗わなきゃなあ。