onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ

生きていくのがいやになるような日々なので、
仕事かかわりのことを書くのは、やっぱりやめよう。愚痴になる。
今日は、帰ってきてから夜JOG少々。

ウォーキング中の嫁さんとすれ違った。気づかなかったそうだ。
今、横で腹筋中。嫁さんも危機感を持っているのかな。
 
ヤフオクで落札していたアークテリクスのパンツが
送られてきた
郵送400円で計2180円だったので、
よくわからなかったがとりあえず買った。
イメージ 2
イメージ 1
ポリウレタン3%
綿20%
ナイロン(これは商標か。ポリアミドが正しい?)77%
スイス、ショーラー社のストレッチ素材らしい。
schoeller strechlightで調べると
裏の吸汗性と表の撥水性を併せ持つ生地らしい。
お得だったかもしれない。
イメージ 3
イメージ 4

ストレッチ素材のパンツははいたことない。
山歩き用に売ってあるパンツ自体履いたことない。
ストレッチの登山用パンツがあることは知っていたが、
これがその類のものだろうか。
サイドポケットのファスナーに縫い目がない。
ストレッチで腰周りがぴったりしたデザインなので
引っ張られて広がらないようこのようなポケットなのだろうか。
手を突っ込んで歩けないなあ。
ポリウレタンなので、劣化してベローんと伸びる前に
着倒したいとは思うんだけどな。