onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記

自転車で帰っている途中で陽が沈むようになった。
もう、秋だねえ

イメージ 1


タイヤがそろそろ交換時期かなあ。

23-451はちょっと振動がダイレクトな感じで今回は
28-451にもどそうとか、
パナレーサーのミニッツライトPT以上のタイヤはやっぱりないよな
(なんと3回目)とか
で、前回と同じアマゾンをのぞいていると、

アウトレットで青サイドのものが\2880で出ていた。

色の組み合わせがグロテスクになりそうだけど、安さ優先。
即、ポチったんだけど、数量1しか選択できない。

仕方がないと、通常価格の3300円のものも1本とで合計\6180で確定した。

でもその下に2本セットで\6280で出ていた。
赤でもこの値段で手に入ったんだし、
もしかしたら高く買っていたかもしれない。

危ない危ない。

でも、前回よりまた安く手に入れたのは事実だ。
同じものが値段が下がるってやっぱりデフレなのか。

イメージ 2


ここの記事で確認すると、ちょうど3年前に交換している。
そして、このDEFI君に乗り出してもうすぐ、丸7年。
人生で一番乗り続けている自転車となった。


当初から使っていたユニクロ中古のバッグ\525も風雨で
なんかボロッチクなったなと思ってたら、
似た中古バッグを\540で見つけたので交換。1回り大きくなったかな。

イメージ 3







記録
デッキの塗り替え。
水性ステインにて。

イメージ 4