onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

この冬こんなん植えました

明日よりインド行き。


途中トランジットのシンガポール

14日以内の中国滞在者はトランジットもできないと
確認があった模様。

上海に行ったのは1年以上前だから問題なしだけど、

福岡空港も、チャンギ空港も中国からの人は

いつもはいっぱいいたよなあ。

ちょっと心配。

 

 

 

日曜から日曜なんだけど、

休日が4日つぶれる。

 

先月は雨ばっかりだったし、


インフルエンザにも罹ったので、


冬の間にいろいろできると思っていたけど、


結構休日は少ないもんだ。


薪小屋の拡張と、色々植えたのでまあいいか。

 


その、この冬植えたものを記録しておかなくては。

まず、ミカン。

キンカン、カボス、ハッサク、ポンカンかな

植えているんだけど、普通のミカンが食べたいと嫁さんの希望で

温州早生を植えた。

f:id:onocraft2019:20200208210129j:plain

 


プルーンを植えようと嫁さんが言い出して、

実がなりやすいというシュガープルーン。

 f:id:onocraft2019:20200208210205j:plain


花壇に植えていた栗の実から芽が出て50cmほどになったので定植。

 f:id:onocraft2019:20200208210236j:plain

 


実のなりが良くなかった、ブルーベリーを引っ越し

 

 f:id:onocraft2019:20200208210305j:plain

 

たんなる記録でした。

数年後、いつ植えたっけというとき

ブログって役に立つのよ。