onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

薪小屋リニューアル 2

調子に乗って、薪小屋の屋根を広げた。

昔からの塩ビの波板は今はないみたいで
値段が倍のポリカーボネイトの波板を買ってきた。


うーん。自分の寿命から行くと、過剰装備のような気がする。

死ぬまで劣化を気にすることがないというのはありがたいことだけど。

 

 

下の畑に20年以上腐れてくれないかなという倒木が転がっていて
毎年草刈り機の刃が食い込んで止まってイライラしていた。

収めるところが出来たので軽トラ一杯分持って帰ってきた。

f:id:onocraft2019:20200202212143j:plain

 

それと、そこらへんに野積みしていた2,3cmの小枝も
とりあえず、屋根の下に。

f:id:onocraft2019:20200202212041j:plain


カマドにはこういう小枝を使っている。
これぐらいの太さなら、毎年いっぱい出てくるので、サスティナブルといえるな。