onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

20インチIDIOM君デュアルヘッドライトとなる

 


ソーラーサイクルライトを使い始めたのはちょうど2年前。


それ以来、電池の心配をしなくてよいという心穏やかな日々を過ごしてきた。


秋分を過ぎた最近、途中から真っ暗な中、

白線もない田舎道を帰ってきていると、

ライトが暗くなったなあ、こりゃ危ないわと、

急ぎ、次期ヘッドライトを探した。

パッとしたものも見つからず、結局同じ物の色違いを買った。

ちょっとマイナーチェンジしていて、値段が200円ほど下がっていた。

やっぱりデフレだ。税も上がったというのに。


で、取り付けるとき、古いのはずす必要ないんじゃない?と

二つ並べてみた。

f:id:onocraft2019:20201007215806j:plain

f:id:onocraft2019:20201007215914j:plain

二つのライトの明るさの差は歴然だけど、

二つ並べるとやっぱりもっと明るい。

こりゃいいや。

安心、安全が一番。

 

来年また同じものを買おう。