onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

地デジチューナー

地デジに切り替わったのはいつだったろうか。

切り替わったころ、いっぺんに買うのは大変で

ばあちゃん所の台所ラックに乗っている14インチのブラウン管テレビは
地デジのチューナーだけ手に入れて見てきた。
不自由しないので買い替えを気にすることもなく
何年見てきたろう。



広告チラシに4Kの20インチのLEDテレビが載っていて、

寸法を見ると
この縁が小さい20インチぐらいならおなじ所に収まるねと
嫁さんと話していた。

いつの間にか、買ってくることが自分の担当になってたようだ。


そのMr MAXに仕事帰りに寄ってみると、
チラシのものより、その横の展示処分品19インチのほうが画面がきれいだし、
1000円以上安いのでそれにした。

15000円也。ネットで調べもせず買ったけど、
調べて高い買い物をしてたと気づくとショックなので調べないことにしよう。

4K画面でPCの画面端子やHDMI端子も付いてるし、
USB HDをつなぐと録画もできるし。

もちぐされになりそうだけど。

イメージ 1


さて、この地デジチューナー、レンタル品だったような記憶があるけど、
どうすればいいんだっけ。

ブラウン管も処分に金がかかるんだったよなあ。