onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

四万十川カヌーツアーその後

イメージ 1

イメージ 2

今回のツアーには特別に遊び道具は持って行かなかった。
一年ぶりに引っ張り出す道具の世話なんかで十分面白かったのもあるが
ケータイでブログ更新で遊ばせてもらった。

W62CAで防水だからカヌーの上でも平気で写真をとったりしていたが
どうも動作が緩慢でボタンを押し画面が切り替わったのを待って
次の動作をする必要があり、また、オートフォーカスにかかる時間も気になる。

銀が落水する瞬間を目にする機会もあったのだが
準備する間に泳ぎ着き「写真取るけん」とピックアップの体制をとってもらって
とったのがこの写真。もう一度水に落とすのもかわいそうだったので。

また、当然電池がなくなるので充電が必要なのだが、
例のどてっぱらにさすタイプで充電しながらブログをアップしつつ
「応力はコネクターに集中するよなあ、
ケータイ壊す前にコードタイプの充電器買わなきゃ。」
と思って安いもの探す前にコンビニで買ってきた。

後探すもの
風防兼五徳がぴったり入るチタンなべ。
ラーメンなどにロッキーチタンシェラ。
それぞれを袋に入れて防水袋に入れるのは面倒なので
それぞれがぴったり入る小ぶりな防水袋。
5~10Lぐらいのものに直接テントなど押し込んでいって
カヌーに放り込めば手間無しだと思って。

そうそう、それぞれのキャンプ地でGPS測位をして
グーグルアースで確認をしようと思っていたのに
測位するの忘れていた。また来年だな。