onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末の記録。

自分の人生、日記の類が続いたことなかった。
ここを更新しだして3年を超えるけど、
何してたっけー?と読み返してみると結構面白いもんだ。
記録に努めなくては。
 
土曜日は休出ジテツウ。
明るいうちに、退社してサイクリングロードを通って帰ろうと思った。
あの豪雨の後にしては結構整備されているなあと、走っていたんだけど、
3号線を過ぎたあたりで泥がたまっていた。
とても泥が深く、走れないので押していたんだけど、
どんどんひどくなってきた。
雑草も生えてきて、道が・・・
イメージ 1
あのきれいな2車線はどこに行った。
そうか、花火大会の会場付近だけはきれいにしてあったんだ。
あきらめて車道に出て見渡してみると、
おお、荒野だ。
サイクリングロードが消えてただの草むらになっている。
いつも、サイクリングロードの橋の上で弁当を食べているおじさんも
あきらめて、車道沿いの水門小屋あたりで、川を眺めている。
これは近年になく、ひどい。
 
しかたないと裏道探索をしながら帰ってきて、プシュッ。
 
翌朝は何か太ももが疲れていて、アクティビティに出かけられなかった。
夕刻、6kmほどのスロージョグですます。
夏休み最後の日曜日の今日は片の瀬温泉で田主丸花火大会。
実は我が家からはこちらのほうが近い。
2階からチラッと見て、音を聞きながらプレモルをプシュッ。
イメージ 2
イメージ 3
他の時間は何をしていたかというと、
アッシー君とアウトドア道具の片付け(指令です)。
 
それとヤフオク
会社の工場現場のパソコンはお下がりをだましだまし使っている。
自分らで何とかしろとのことで、
液晶ディスプレイとメモリー1GBをヤフオクでゲット。
 
ついでにウェーディングシューズと、
ジェットボイルと小型ザックに
通らないだろうけどなという金額で入札していたんだけど、
落札したのは小型ザックのみ。
 
あちゃーっ、またザックを増やしてしまった。
逆3角形のシルエットが新鮮で、走ったりするのに楽そうな、
マーモットのウルトラコンプレッサー20L。
イメージ 4
2つ3つザックを売らなきゃいけないだろうな。