onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

Sound & flashlight Solar Bird Repeller PIR Motion Activated Animal Repeller

訳はよくわからない、鳥獣撃退器か。

いやあ、どういういきさつだったか忘れたけど、
なんか短い有効期間のクーポン500円分をもらって使うと、
別に100ポイントもらえるという
キャンペーンだったかなあ。(すでに曖昧)

カラス除けみたいなもの2980円(運賃税込み)をクーポン+ポイントで1500円ほどで注文した。

イメージ 1


子供だましといえばそうなんだけど、
カラスなんかも騙せないかなあと。

超音波だとよくわからないので、
具体的な音を出すタイプを選んだ。
鷹の羽音、犬の吠える声、鉄砲の音をそのまま録音してあるよう。
いや鉄砲の音はパンパンと違うテレビドラマののズキューンタイプの音だ。

DAYだと昼も夜も、音+ライト
NIGHTだと夜はライトだけとなるよう。

イメージ 2

ソーラーで800mAHのニッカド単三が4本なので、
寿命が来たら100均の1300mAHに替えればいいかと思った。

29日広島発送だったので、週末にセットできるかと思っていたけど、
月曜の今日到着。
佐〇急便さんしっかりしてよ。