onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

スポーツサンダル

イメージ 1

今回の出張は前日に部品が出来上がりハンドキャリーしなくてはならなかったので
私物を極端に減らした。安全靴を履いてのフライトだった。
(それでもスーツケースが23.5kg)
当然、セキュリティーチェックのたびに靴を脱がなくてはならなかった。

昼食はローカルな屋台村みたいなところで
ナシゴレンという焼き飯みたいなものばかり食べた。
(味が無難なので。13,000~15,000ルピアだった。安食堂みたいでなく
それなりのお値段のところらしい。))

最初気づかなかったのだが同じならびに小物を売っている店があって
アウトドアっぽいサンダルがぶら下がっている。
75,000ルピアだという。
2足買って値切ろーと思ったけど合うサイズが1足しかなかったので
そのまま買った。円高の今650円ぐらいになると思う。
空港で食べた天ぷらうどんと同じ値段。
EAGERのスポーツサンダルみたいなもので、これを履いて帰ってきた。
タグには3種類描かれていた。鼻緒タイプでないかかとストラップがあるもの、
鼻緒のあるかかとストラップがあるもの、ないもの
シリーズとして3種類あるようだ。そのうちの鼻緒のあるかかとストラップがあるものだ。

ふと思った。ウェット生地のソックスがはけない。カヌーに使えない。
最近カヌーは5月の連休ばかりだ。まだ水はそれなりに冷たく
ライニングダウンなどもあるので
鼻緒のないサンダルにウェット生地のソックスが定番だ。
釣具屋に割れたウェットソックスはあるかなあ。
また、探すものが増えた。