onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ステンパーソナルクッカーにシステマチックなストーブの予感

会社カレンダーは3連休だけど、
どうも休めるのは日曜だけのようだ。
冷えてるようだしどこか行きたいな。
 
例のクッカー用の五徳はちょっと煮詰まって進展なし。
 
そんななか、手持ちの材料をいろいろ嵌めたり、かぶせたりしていると、
600円(税別)で手に入れたステンパーソナルクッカーの小さいほうのなかに
100均で手に入れたステンレスボウルとケーキのステンレスの型が一緒に入ることを発見。
コレはすばらしいことですよ。
 
 
イメージ 1
 
ボウルのほうにボコボコに穴を開けてみた。
側面の穴は風のないほうにむけて空気の導入に。
上部は風の勢いをとめた燃焼用空気の吸い込み口のつもり。
 
イメージ 2
 
ガスストーブも同様にセットできる。
 
イメージ 3
 
風防の固定と、五徳、なんかいい方法は無いかなあ。
ばらさず、カシャーンとできあがりと行きたい。
イメージ 4
イメージ 5