onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

はるかなる難所ヶ滝

ローマ法王が15日からフィリピン、マニラを訪れるそうだ。
カソリックの国だったな。
数百万人がマニラに集まるそうで、空港もアクセス不能になる時間も・・・
 
とのことで、14日帰国に予定前倒しで明日よりフィリピン行き。
 
土曜の今日は休みにして、どっか上りたいと思ったけど、
無理するのもなんだし、宝満うらの難所ヶ滝に様子伺いに行くことにした。
 
ゆっくり10時半より昭和の森から登る。

難所ヶ滝からそのまま稜線に登って
頭巾山から下りてこようと思っていたら、
逆に頭巾山にそのまま登ってしまった、
こんな詳しい地図が表示してあったのに。
 
イメージ 1
④ー⑧を結ぶ道なんて無かったぞ。
 
イメージ 2

お昼は頭巾山と縦走路の間の平らなところ。
17サミッツマンが言ってあったところかな。
 
お初のシーフードカレーメシを
これまたお初のクッカーケトルで。
 
イメージ 4
 
今までアルコールと固形燃料で沸いた後の煮詰めをやってたんだけど、
どうにか細ぼそとアルコールだけでできないかなと
工夫してみた。
25cc(段差部分まで)で10分ほどつづいて
4分で沸かして5分煮詰め。
 
イメージ 3

縦走路経由で難所ヶに滝おりてきた。
 
イメージ 6
 
まだまだでした。残念。
 
イメージ 5
 
 
ガーミン君を持って回っていたんだけど、
番役立ったのは、車をどこに置いたか探すとき。
 
昭和の森公園よくしらないのよね。
 
 
 ps
 
降りてから帰る途中コンビニでコーヒーを買う。
お財布ケータイで払おうとして
ケータイをなくしたと思った。
明日から出張で、探しに行く元気も時間もないと
落胆して帰ってきた。
 
 
充電器の上にそのまま置いていた。
よかった    
んだと思う。