onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

古処山→屏山でお試し

みなさん紅葉の始まった九重へ行ってるんだろうなあ。
こんなにいい天気なのに人が少なかった。
 
自分も行きたいけどなあ。
土曜も残業したり、明日から忙しい毎日だと思うと
往復4時間かける元気がない。

でとりあえず近場で古処林道終点から。
 
登り出しは10度以下だったんだろう。
額と耳がいたく、やばいかなと思ったけど、
山頂近くで9時ごろには気温がぐんぐん上がり汗ばむほどになった。
 
今日はメレルのキャタリストベンチレータ1755ペソのお試し他。
 
1日履いていてなじんだのはなじんだ。
 
アッパーはメッシュなので剛性も何もないので
紐の締め具合が重要なようだけど、

地下足袋を履いているような感じかな。
 
今日の銃走路のような歩きやすいところは何の問題もないけど、
のぼりの岩ごろごろで水っぽいところは
普通のトレッキングシューズとの違いを感じる。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
100均クッカー2号の風防はロッキーカップでも
問題なさそうだけど、3分の1の開口部は開けすぎかな。
4分の1開口部のものを作ろう。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
帰ってからは
焼き豚、もやし、ちゃんぽん麺で焼きそばをつくり、
 
ジムニー君で草刈出動。
 
イメージ 4
 
麦とホップの黒を飲みながら嫁さんの靴修理で
日曜を終わる。
 
イメージ 5