onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

増税前の3月中に手にいれろで経済が動くらしい

暖かく天気がよかったので週中ジテツウ
 
前回と同じ状況。
違うのは麦とホップの黒が
極ZEROになっただけだ。
 
イメージ 1
 
我が家にも増税前に・・・・・という指令が出た。
 
XPの嫁さんのノートPCを買い替えろとのこと。
 
仕事もって帰らないから、ネット見られればいいとのことで、
 
ネットブックみたいなのを探していたんだけど、
 
画面は大きくなくちゃ見にくいやろとか
 
オフィスはいるやろとか
 
DVDは焼けんと不便やろとか
 
後出し要求が出てきた。
 
それに値段もお得なのがいいとのこと。
 
それならヤフオクかなあ・・・
 
自分はSSDのきびきび感に感動していたので
モリー4Gとともに条件に入れると
 
ありました。
 
3万円ならなあと思っていたけど、
ライバルが現れたのでプラス4000円。
 
イメージ 2
 
 
増税後にくらべて1020円お得でした。
 
 
 
おまけ
お金持ちのM先生は
増税前にBMWを買ったそうだ。
お得さが違いますね。
 
イメージ 3