onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い

7年落ちながら23000kmしかのってない軽のEKワゴンを
譲ってもらうことになった。
それも希少種のマニュアルだ。
 
知り合いのお母さんのもので
「もう乗るな」と手放すことにしたそうな。
 
イメージ 1
 
いや、ジムニー一筋の自分用じゃなくて
オートマに乗ったことない義母ようだ。
年寄りにオートマは危ない。
 
今のミラが4ナンバーツードアで、
広いドアが開いたとき隣にぶつかりそうでこわいとか
カックンブレーキやいきなりクラッチが不満だそうだ。
 
乗せてみたところ気に入ったよう。
 
先週の平日休みを利用して名義変更に行ってきた。
軽はこういう手続きが手軽でいいよね。

用紙代35円で出来た。
あ、元のオーナーのはんこを100均で買っていったんだった。
 
 
平日昼間にに街中をサルキ回ることなんか普通出来ないので
普段の行動範囲にない店を回って帰ってきた。
 
その中で近くの中古屋さんの系列店の大きいのが出来ていた。
入ったら近くの中古屋さんに長年居た人が店長みたいだ。
 
はずかしいなあ。「こいつ安物ばっかりあさってやがる」
と思われそう。事実だけど。
 
とりあえず今回はコレ。
トレイルランニング用らしいウインドブレーカー2千円なり。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
高機能な生地かどうか分からないけど、
張りのあるリップストップ生地と丁寧な裏の縫製で気に入りました。