onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

朝食

いや、遊んでない。
インドに行く前から。
帰ってきてからの休みは裏山をちょっと歩いて、後は草刈。
ジテツウはちょっとしたかな。スロージョグも。雨だったしなあ。
安物買いも出来ていない。
 
しかたがない、プライベートを少し切り売りしよう。
 
ある日の朝食。
イメージ 1
野菜ジュース、というよりペーストみたいなもの。
スプーンが必要だったりする。
青野菜やよもぎなどと果物がメイン
黄な粉やゴマが少々入っているらしい。
あおっぽかったり、あまかったり、時々の組み合わせで味は変わる。
 
自家製ヨーグルト。
ずいぶん前(10年以上か)に、はやったカスピ海ヨーグルトが未だ続いている。
よく菌が死に絶えないものだ。
この2点は毎日出てくる。
 
ヨーグルトの甘みのための自家製ジャムは
多量にもらったイチゴやびわ、ブルーベリー
河川敷で採集した桑の実や木苺、と思っていたらミツマタだったりする。
イメージ 2
イメージ 3
 
あと畑でとれたこのようなとうもろこしや、スイカ、季節の果物。
 
あとはご飯や、パンを少々。
 
このお陰で、昼がテキドウでもバランスが取れているのかと思う。
嫁さんや義母に感謝。