onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ボツ写真。なんちゃって百姓編

自分の知識不足で話がふくらまないので
撮ったままになっていた写真をアラカルトで。
 
花市場では人工衛星という通称でとおっている花
(調べるとタニワタリの木というらしい)が畑に咲いていた。
市場に出さなくてはと、切花にして出荷した(義母が)
イメージ 1
 
手が回らないから、とりあえず枝を落としてしまってくれとの指令で、
手鋸で、上半身アクティビティと思って熱中症ギリギリまでがんばった。
後で、名前を聞くとトキワマンサクというらしい。
 
イメージ 2
 
カラスから守ろうとネットと案山子で防御していた
イカが実った。朝食にいただきました。
 
イメージ 3イメージ 4
 
隣のやめた柿畑になっていたミツマタ(らしい)。
ジャムになった。
 
イメージ 5
 
そいぎ。