onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

シリコンゴム

ジテツウ。朝は寒いぐらいだった。
帰りもビールを飲んでのクールダウンが必要ない季節になってきた。残念・・・か?
 
で、今日の話題。
 
シリコンゴムって耐熱性があって
電子レンジ料理用の器具が店に並んでいる。
と思っていたら、アウトドア用の折りたたみカップなんかも出ていたりする。
 
重いだろうし、自分に関係ないなと思っていたら、
100均に並んでいた。
 
そうなると話は別でなんかお外遊び用に
利用法はないかなと買ってみたりする。
パステル色使いはなんか引き寄せるものだ。
 
イメージ 1
 
汎用性が高いと思われるシート状のもの。
最後の一枚だった。
何枚か手に入れば切ってなんか利用しようと思っていたけど、
次の一枚が手に入らないので取りあえず切らずにいるので、
ランチョンマット兼ナベ敷き以外に使っていない。
重いし、バンダナのほうが利用価値は高いと思われる。
 
折りたたみカップ
これもこんなに小さかったら(130ml)
そのまんまの利用法しかない。
今にも倒れそうな形状だ。
倒れないトレイのほうがよかったなかな。

ちなみに接着剤は効くらしい。