onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

EIGER HYPERLITE30

来週は休出予定なので、
今度の日曜が今月ラスト。
うーん。
 
この間、宝満山でちょっと使ってみたEIGERの軽量ざっくについて
ちょっと書いておこう。
 
ザック自体に腰がないので適当に方仕込んだ荷物が
いつの間にか丸く膨らむ。
また立てかけておくとフニュッと腰砕け。
しっかりしたウエストパッドがないので、
ズッシリと重さが肩へ。
なるほど、マットを丸めて中に入れて荷を入れるとか
多少重くても担ぎやすいものをというのは
こういうことなのね。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
真ん中に一本アルミのフレームが通っていて、
はずすとくるくる畳んで雨蓋を利用してまとめられる。
同生地のザックカバー込みで580g
普通のザックみたいに
一番下のポケットに入っている。
 
イメージ 3
 
裏返してみた。
生地は防水だけど、とくにシームはしていない。
要所には当て布が貼り付けてある。
 
イメージ 4
 
ショルダーベルトもメッシュ。
あまり重いもの運ぶと食い込みますよ。
また背中の部分は多少パッドがある。
 
 
容量的に日帰り用だからなんでもいいや。