onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

まだいるジャカルタ

なぜだが、まだジャカルタにいる。p(`ε´q)ぶっぶぶー
 
今日は一日ホテルで気分転換にお気に入りのブログを2年分読みまくった。
昨日まではローカルだ何だと外で食べていたんだけど、
今日はコンビニで買ってきた。
イメージ 1
店内の様子。
イメージ 2
さすがに撮影禁止の店内で個別商品を撮る勇気はなかった。
店内の様子は30年ぐらい前の当初のセブンイレブンで感じた印象。
高いけどその場で飲み物や食べ物を提供する場所かな。
おにぎりもあったよ。Rp18000だったか。2種類4個ずつだけ。
値段なんだが、よく見ると値段のぜんぜん違うものが同じ棚に陳列してある。
国内産のものは日本の半分程度、舶来品は日本並みという感じ。
 
 
食いもんは提供する場所によって違う。
オフィスビルが立ち並ぶあたりの値段は忘れたけど
郊外の工業団地内の
こんなカフェテリアで
イメージ 3
ナシゴレン(焼き飯みたいなの)がRp12000ぐらいが
田舎でもこういう屋根付きになるとイメージ 4
Rp50000近く。
屋根無だとRp10000を切るようだ。
味は変わらないように思う。
 
今、1円がRp100なので計算はしやすい。
Rp70のころもあったし、前回はRp120だった。
 
どうでもいいか。帰れれば(泣)