onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ジャカルタなう

遊びネタじゃなくてすまん。
 
ちと忙しく、夕食は10時ごろになり、
周辺のレストランはオーダーストップで二日目から門前払い。
以前のホテルだとこういうときはホテル内の日本食屋だったけど、
今回のホテルはレストランや屋台が集まっているところの
ちょっとローカルっぽいホテルだ。

その上インドネシア人の同僚と一緒なので
以前だと「ちょっとねー」というローカル食の屋台に、遅くまであいていることもあって
毎日行っている。
 
今日は店内もあるファミリーの集まるお店。
イメージ 1
ヤギのやきとり。いや焼きヤギと
ヤギカレーとビンタンビール。
ビールはセブンイレブンで買って持込だ。
 
イメージ 2 イメージ 3

歩道沿いでお金をせびる輩も多いけど、
おなかも大丈夫だし、屋台もいいかな。
セブンイレブンはコレだけ明るいところは他になく、
人が集まってくるランドマークという感じだ。
 
イメージ 4

店前は駐車場というより、カフェテリアという感じ。
値段は強気で日本の値段に近い。
ホテルの2件隣なので利用しているけど。
 
それじゃまた。