onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記

イメージ 1

イメージ 2

自転車での散歩も楽しいもんだと
日曜日の用足し、買い物は自転車で行くようにしている。
途中でちょっとがんばれば運動にもなるし。

薄暗くなった時用に単三1本のLEDライトをつけた。

また、どうもブレーキの利きが甘く、
レバーの付け根を握ったブレーキング時不便なので、
どうしたものかと考えていた。
Vブレーキをどうにかして着けようかとも思ったが、
いろいろ細工が必要なようで、ゴソゴソと部品箱をひっくり返すと
昔使っていたマウンテンバイク用の
黄色い”利きだけはすごいよブレーキシュー”が出てきた。

換えた結果は利きは満足のいくものだったが、キーッという音がひどい。
当たる角度を変えたりしているが、まだ解決していない。

ベルが要らないぐらいなので暫くはこれかな。