onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いストーブその後

イメージ 1

スノーピークのギガパワーマイクロマックスのそっくりさんだが
今度のキャンプに連れて行った。
先ずしたことは、イグナイターをはずした。
外すだけだと、ビスが底付するのでM3用の平ワッシャーをはさんだ。
後、使うたびに五徳の先端部分のカシメてあるところがきつくなって
素手ではたためずにそのままもって帰ってきた。
ペンチでコネコネすればすぐゆるくなったんだけど、こんなもんかな。

後、最初気づかなかったけど、”地”と調整つまみの取り付け穴が
90度ずれているので写真の角度に折りたためる。ちょっと曲げてみた。

ウィスパーライトや前回安物買いシリーズ名無しストーブと同様の
120度に自然と開く五徳はお気に入り。

五徳が風防になって極弱にしてなければ風で消えることもなかった。
でも、1合飯を炊くのは外では難しかった。

軽いからこれからも持って回るだろうけど、
まあ、普通のストーブです。