onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

電池な買い物

年末にダイソーで200円で買っていた、これは何でしょう。

イメージ 1

USBに刺すもの。

イメージ 2

ライターだった。
一回の充電で、80回点けられるとのこと。

イメージ 3

空港のセキュリティスキャンでライターと認識されないみたいだ。
1個も持ち込めないインドの空港のセキュリティも無事に通過し、
日本に帰ってきた。



もう一つの利点は、
ガスじゃない熱線式なので風や、低温に強いってことかな。

以前だったら、充電式は・・・・・
ってとこだったけど、

スマホを手に入れた今、
モバイルバッテリーなるものを手に入れたので
充電式も許そう。

イメージ 4

相場を知らなかったんだけど、

10000mAhのものが500円(〒700円)てのも安いような気がする。
使えなかったら、それでも高い買い物だけど、
とりあえず、arrows君を充電できている。


明日は雪のお山キャンプにどっちも連れて行こう。