onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

アスパラガス植えた2

アスパラガスが

冬、地上部が枯れて無くなるとか知らなかったのよね。

おお、枯れちゃったよorzと落胆してたら、

また、ツクシンボみたいなのが出てきて安心した。

去年のよりちょっと太い2.5㎜程。

それがぐんぐん伸びてると、またツクシンボが。

こうやって成長していくのか。

調べると、冬、刈り取って堆肥をかぶせておけとか、

肥料をやっとけとか書いてある。

 

遅ればせながら、

牛分堆肥をかぶせて、周りに鶏糞をやった。

 

f:id:onocraft2019:20210418192057j:plain


雨の日は車で出勤するので、買い物の日。


桃袋でも買っておくかなあと

ホームセンターの園芸コーナーに行くと、


アスパラガスの大苗が売ってあった。

3年ぐらいのものかなあ。

¥298


とりあえず、一つ買っておくことにした。


3年後の姿を経験しておくと、


その都度、悩まなくていいだろ。

 

おっぴろげて植えておくものらしい。

 

f:id:onocraft2019:20210418192138j:plain


ちょっと早く収穫できるはず。楽しみ(^^♪