onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

初体験、LINEでお車QQ隊

連休だ。畑ホッピングだ。と

 


3角畑で芋返しを行った後、いつもの畑にと

農道を方向転換にバックしてると、


やってしまいました。


溝にはまった。

 f:id:onocraft2019:20200919215010j:plain


さて、ホンダアクティ軽トラ自慢のrealtime4WDだ。

と思ってたんだけど、どうも一人だと難しそうだ。

 

 

なんか車の保険にロードサービスがついてたよなあ。

なじみの車屋じゃ金がかかるしと

その保険付属のお車QQ隊に電話してみた。

 


LINEご希望の方は1番を押せだと。


え?

現れたテンキー1を押すと、なんやらお友達登録したみたいだ。

 


(以下あいまい)


現場はどこですか?

GPS地図が現れ、「ここです。」と。


車両のナンバーか保険証の写真を送ってくださいと言われ、


送信と。


現状の写真を送ってくださいといわれ


これと、これを送信と。

 


名前と電話番号を送ると、


40分後に到着予定ですと電話がかかってきた。

 (待っている間、谷さらいをやってた)

 

パジェロミニとパジャロがやってきて引っ張り出して、

 f:id:onocraft2019:20200919215105j:plain

 

ササっと帰って行った。


その後の農作業も無事出来た。

 

LINEで楽だったような。