onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

レトルトカレーを手で開けると舌打ちしてしまう問題

 


昼を準備できない時用に会社ロッカーに

パックご飯と、レトルトカレーを常備している。

1月に一回ぐらいかなあ。


最近気になってたんだけど、

手でピーっと引っ張って開けていると両面の切り口がずれて、

繋がったままになっている。

無理に引っ張って切ろうとすると、ピッとカレーが飛ぶ。

そのままカレーをかけていくと、
最後に半分に折って絞る時に

その切れてなかったところにカレーが纏わり付いたりする。

 

 

50年ほどになるかな、初めてボンカレーを食べてから。

こんな問題と付き合い続けてきたかなあ。

 

 

ネットで半分に折ってから一緒に切ったら問題解決だよっというような記事を読んだような。


たぶん、こうだよなとやってみた。

 f:id:onocraft2019:20200916214137j:plain

 

 


解決した・・・・  のか。

 

 

 


パックご飯がトレーに張り付いて取れない問題も調査したい。