onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

クサビ

期間固定ポイント
一けた、二けた
消えている。

三桁四桁になるともったいないよなあ。

クリスマスまでになんか買わなくちゃと思っていた。


----

納屋で見つけたじいちゃん、
義父のそのまたお父さん。
あったことないけど

そのじいちゃんが作ったというこの楔
イメージ 1

ひびははいっているんだけど、斧じゃ手に負えないとき、
結構役に立ったりする。

イメージ 2
 
テレビで楔が何本かあると割れない木はないと
木市場の人が豪語していた

より強烈な薪割り斧を手に入れるより
手に負えないのは楔に任せて、

通常の薪割りがあったほうがいいよなあと
思うようになった。

クサビ作るかなあ。
と思っていた。




こんなん見つけた。
ポイント使うと1本何百円じゃん。
イメージ 3イメージ 4
クリスマスプレゼントマイセルフということで
ポチっとしてしまった。

なんかマニアックすぎる買い物のような気もする。








僕はぶら下げただけだけど。

イメージ 5