onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末の記録

雨模様の天気の下、畦の草刈と、畦シート埋め込み。
 
イメージ 1

途中で、畦シートが足りなくなりホームセンターに買いに行く。
1巻きしか残ってなかった。(50mで1500円程)
4月より並んでいてラスト1、次は来年だそうだ。
こういう季節用品もあるんだ。
 
 
夕方、解放されて、ジョギングに出ようとすると、
牛乳とホワイトリカーを買ってくるよう
今度は嫁さんの指令。

ハイハイ。少し遠回りをしてドラッグストアまで走る。
 
エコリュックを持ってきたのに、ポり袋をもらってしまった。
 
イメージ 2イメージ 3
 
3kgだし、走れそうだけど、
牛乳がバターになってもいけないので帰りは歩いて帰る。
昨日、イチゴを多量に手に入れていたから、イチゴ酒かな(^^♪
 
 
帰ってくると草のにおいがきつい。
テーブルにドクダミが広げてある。
 
イメージ 4
 
ホワイトリカーはどくだみ酒になると?」
「いや、化粧水よ」・・(泣)
 
運動したので3日ぶりの麦とホップ
 
イメージ 5

今年もショートパンツを手に入れた。
帝人の何かえらいナイロン製で、作りも丁寧なデサントのもの。中国製だけど。
中古屋さんでタグ付きで売ってあった。
ジョギングに使っても肌ざわりが気持ちよかったので
今年はこればっかりになりそう。