onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

三脚

今までほとんど携帯でこのブログの写真を撮ってきた。
セルフタイマーの時も、平らなところさえあれば折りたたみなので
どうにかなっていたんだが、
防水の丸っこいFINEPIX WPZ33だとどうにもならない。
片手で撮るのも気を使う。
で、三脚を持ってまわらなくては。
 
貧乏人の味方100均で手に入れた。(とりあえず2本ね(*^^)v)
イメージ 1
 
いろんなところに巻きつけての利用も可能な様であるが、
配線を束ねておくベルクロテープを取り付けてみた。
 
イメージ 2
 
まだ、実際には試していない。。
 
イメージ 3
イメージ 4

ベルクロ三本で自転車用ヘルメットにつけるのも可能な様であるが、
何もそこまでと言う気がしないでもない。