onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

日曜日、雨の午後

雨なので外遊びは取りあえずあきらめがつく。

まず靴。ガルモントのメッシュの入り口がほつれてスポンジが顔を出している。
履いてて気持ちいいので、一番履くせいか痛みも早い。
つま先の剥離はセメダインスーパーXで修理していた。
今日は針仕事。これ以上ひどくならないよう縫っておこう。
イメージ 1
イメージ 2
昼飯は、嫁さんがホットケーキ焼いてとのご所望なので、
100円スキレットで焼いてみた。気持ちのせいかプワプワでおいしい。
イメージ 3

ビッグホーン用にディーゼルのエンジンオイルを買っていたのだが
ガソリンのデュアリス君に換えたのでどうしようかと眺めていたら
缶の利用法だけ思いついた。
お茶テーブルの台だ。
余りものの2x4材とインパクトドライバーでテーブル作り。
イメージ 4

夜はヤフオクで自転車のフレームを探さなくちゃいけないんだけど、
今のところ3連敗。
自分の入札価格の500円、1000円上で決まっているので
ライバルは一人か二人なんだろうし、相場を見る目は
合っているんだろうけど。
エーイ面倒くさい、これでどうだの入札となるのが怖い。

と思っていたら、神様に聞こえたのか
ネットに接続できなくなっていた。
で、月曜朝の今投稿。